078-600-8610
月~金 10:00~18:00
会社員時代、営業職—営業管理職の中でマナー研修を学び、独自のスタイルのコーチング技術を見出し、人材育成業務に従事。
2000年8月、有限会社ゴンマンマを立ち上げる。
“みんなが笑顔になれるお店づくり” をモットーに飲食店開業。その中で人材育成をはじめ、登校拒否、子育て、会社内の人間関係、恋愛・結婚など様々な相談を受け、問題を乗り越えるアドバイスをしていて会社員時代に考えたコーチングが生かされていることに気づく。
後にNLPと出会い、更に “より多くの人を笑顔にする” 為、業務をコーチングに特化。現在に至る。
有限会社ゴンマンマ 代表取締役
ワンアップコミュニケーション 主宰
会社員時代は、新店舗オープンや新規顧客セールスを学ぶ。
管理職時代、店舗を統括するエリアマネージャーとして、売上管理・社員採用・社員教育に従事する。
2009年8月、ブライト保険株式会社を設立。
保険販売はもちろん、お客様よりプライベートから会社経営に至るまで様々な相談を受ける事が多く、 更により良い方向性(ゴール)を見つけるお手伝いができるように、NLPコーチング技術を取得。
フードサービス業3社で店舗マネージャー、人事・人材開発、研修担当を経験後、オンラインのビジネス教育プログラムの企画開発、運営に15年従事。問題解決プログラムの企画運営、新規事業立ち上げや業務改善プロジェクトに参加。
キャリアデザイン、コーチング、Neuro Linguistic Programing (NLP) 、マインドフルネス等の学びを続け、思考と行動、感情のコントロールやコミュニケーションスキル向上や、より自分らしく生きるための探求、支援を続けています。コーチング、キャリアカウンセリング、ライフデザイン、キャリアデザイン、マインドフルネスが専門です。
大学卒業後、外資系(韓国財閥系)企業に受付事務として勤務。その後、マレーシア航空とエジプト航空にて17年間乗務。
日系の航空会社と違い、客室責任者に就くことはないが、乗務便の日本人トップとして、コミュニケーション力・的確な指示により、日本人のみならず、外国人乗務員からも厚い信頼を得てきた。
異文化理解、全体を見る力、マネジメント力は、外資での経験が基となっている。
研修は、対象者属性により毎回違いが生じ、講師ペースでの研修ではなく、受講者全体を観察しつつ、進め方を変えている。
受講者から言葉と行動を引き出し進める研修スタイルは、受講者の自主性が養われると好評。また、課題改善の為に、的確な指摘をする厳しさも併せ持ち、メリハリがあることも特徴である。